ebi_ajillo’s diary

2015年7月から本格的にアフィリエイトを勉強中。自分の活動録、備忘録として使います。兼業なのでゆるくやってきます。

本気のアフィリエイト1ヶ月目を振り返る。

 

本業を持つ身として、空いた時間でアフィリエイトに挑戦中! 

2015年6月に初めてサイトを作成。

2015年7月から本気で取り組んだのでその振り返りと備忘録。

 

 

【2015年7月やったこと】

1:ペラサイトを27個作成(6月の3個と合わせて30個)

2:サイトを作るためのシリウス購入。

3:ドメインを20個取得(中古10、新規xyzで10)

4:ルレアを購入→教材の勉強。

5:無料ブログのアフィも5アカウントで10記事作成。

6:ペラサイトのバックリンク記事20記事アップ。

 

大体1日2記事程度の作成ペース。

本業の人のブログとか見てると

「だいぶ少ない気もするなー」と思うけど初体験で

それなりに時間を費やして頑張ったんじゃないかと思う!

 

誰も褒めてくれないし、報酬はまだ0円だから、とりあえずは

「自分で自分を褒めてあげたい…。」

「オレ!頑張った。」

 

【やって感じた事】

ペラサイト30個は全て別商材で作成しました。

ちゃんと作りこんでも全くSEOあがらないものもあれば、

本当に「一番手抜きのサイト」が今日、狙いワードで11位!

 

衝撃!!

 

だって、ページの下の方なんて

「とりあえず、こにはこうゆうことを書いたらいいんだな。」

って文章をそのまま書いてアップしてるし、

バックリンクも入れていない。

 

競合チェックとかも若干したりして、

「うわー。こんなに作りこんでる…。」

「こんな人達とオレは戦っていくのか…。」

もっと先輩アフィリエイターがいない、ニッチなところを攻めよう!

 

そんな風に考えて30サイト作ったのに

その一番いけてないサイトが、ひゅる!っと競合を超えていた。

 

「すごいよ中古ドメイン!!」

「何が起こるかわからないよSEO!!!」

 

 

だ、か、ら、、、、

 

 

数を量産しないとわからない!

やってみないとわからない!!

やる前から諦めない!!!

 

を実感したのが、1ヶ月目の収穫。

 

それも踏まえて【2015年8月の目標】

 

1:新規ペラを30サイトさらに作成!

 →今月は1つの案件で30キーワードで攻めて見る!!

2:7月までに作った既存のペラ30に被リンクを2本ずつ送る。

3:無料ブログ記事30個書く。

 

まってろよ初報酬!!